次はどこに行こう?

MotovloggerことSaikaRiderのブログ。動画内で言い残したことやカスタム忘備録など。

Twitter感覚でブログを新しくする男、再び

皆さんこんにちは、Saika (@SaikaRider) | Twitterです!

 

なんだか見覚えのある挨拶ですね、一体どこのなんて柿なんだ?!?!

 

はい。

 

 

 

「モトブロガーになったんじゃないのかよ!」

www.youtube.com

 

というツッコミ、よくわかります。

 

ですが私Saika、モトブログを更新してわかったことが3つあります(就活風)。

 

 

その1「バイクに乗りながら完璧なシナリオ通りに話すのは不可能」

そうなんです。

運転中って特にバイクはなんかアドレナリンが出てるんですよね。アドレナリン。

 

話す内容を事前に結構練っていても飛んじゃうんですよ。

話せば分かる!ってのはどうやら違うみたいですw

 

 

その2「用品レビュー・部品取り付けはブログ記事のほうが便利」

これ、ライダーの皆さんには同意いただけるのではないでしょうか?

例えば部品の付け方をネットで漁るとき

 

  1. 車種名と部品のジャンルでググる
  2. ブログとかのサイトで何回も画像を見ながらイメトレ
  3. AmazonやWebikeで購入
  4. 取り付け動画があるかYouTubeで検索
  5. 実際にとりつけ(ブログ見ながら)

 

こうじゃないですか?

最終的に取り付けるときは動画じゃなくて画像のほうが楽な気がするんですよね。

 

 

その3「  僕  が  忘  れ  る  」

これはほんとすまない…

個人的な話なんですが

ありがたいことにMT-25の丸目化カスタムのことをTwitterで何回か聞かれたんですよ。

 

でも僕、忘れてるんですよね(爆)

 

せっかく聞いてくれてるのでちゃんと説明したいんですよ!

ももう2回も乗り換えてるからね?!ごめんねホント?!

 

ってなわけで、忘備録としてブログメディアもやっぱり必要だなあ、と。

 

 

てなわけでブログもやるかあと思い、すぐ新しいブログ作りました。

切り替えが早いのが僕のいいところです。

 

これからはこっちもよろしくおねがいしますね!

 

Saika